アイテム紹介 PR

収納庫に人感センサー照明を付けたら超便利

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

廊下にある収納庫、ちょっと暗くて見にくいんです。
特に夜は携帯の照明で照らしたくなるレベル。

Amazonで充電式の人感照明を買って取り付けてみました。USB-Cで充電できます。

こんなやつ。(これはリンク商品よりちょっとだけ古いモデル)全長は40㎝あります。
厚みは9㎜ほど。

裏の両端にマグネットが埋め込まれていて、鉄の部分に張り付きます。2個の鉄ブラケット付き。

マグネットが埋め込まれているところに鉄ブラケットがくっついたところ。ブラケット裏に両面テープが付いています。

収納庫の扉に縦に固定しました。
照明が薄いので、扉を閉めても棚と干渉しません。

両面テープで固定するところは、しっかり脱脂しょう。
脱脂しないと、両面テープの接着力が低下してしまいます。パーツクリーナーや、アルコールを含ませたウエスなどで脱脂するといいと思います。
数か月すると両面テープが剥がれてしまうという経験がある人は、脱脂不足の可能性があります。

位置決めするときは、照明を付けた状態でちょうどいい場所を探してくださいねー。

完成の図。若干眩しいですw
そして雑に扉を開け閉めしても落ちてこないくらい固定力あります。
倉庫の天井にも付けてます。倉庫の天井はブラケットなくてもくっつきます。

充電式人感センサー照明はコンセント要らないので、手軽で便利!

それではまた!

ABOUT ME
haru
身の回りの何かを常にアップデートしていないとソワソワしちゃう変態なオッサンです。 家とか車とか自転車とか畑とか…。 ネタは尽きないので、時間があるときに更新していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA