アイテム紹介 PR

ベッドでスマホやタブレットを使う時の超便利アイテム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はアイテム紹介です。

1年ほど使っていますが、とても便利なので紹介したいと思います。

まずは写真から。

アームのタブレットスタンドです。
手で持たずに画面を見ることが出来ます。

横になりながら、ずっとタブレットやスマホを持っているのって、結構疲れるんですよね。
これを使うと、そんな煩わしさから解消されます。

そして角度も自由に変えられるし、好きな位置にピタッと保持してくれます。
アームタイプのスタンドは、色んなものが出ていますが、動かすとその位置が保持できずに、だんだん下がってきてしまうものも沢山あります。

ベットで使う場合は、アームの長いものが適しているので、2本の平行アームのタイプのものが安定性が良くておススメです。

経験上、1本アームのものは見た目がスッキリしているのがいいんですが、タブレットの重さに耐えられずに位置を保持できず、だんだん下がってくるものがほとんどです。

あとは、クランプは金属のものを選ぶと安心です。
このクランプで長く伸ばしたアームを支えるわけなので、相当な負荷がかかります。
樹脂製のものは、しっかり補強しないとそのうち割れてしまう懸念があります。
しっかり補強された樹脂タイプは、見た目がぼてっとしてしまうので、金属の方がすっきりしていると思います。

以上、皆様の参考になれば幸いです。

それではまた!

ABOUT ME
haru
身の回りの何かを常にアップデートしていないとソワソワしちゃう変態なオッサンです。 家とか車とか自転車とか畑とか…。 ネタは尽きないので、時間があるときに更新していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA