ライフハック PR

ハンディー掃除機の超簡単フック

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

過去ライフハックの紹介です。

私はマキタの掃除機使ってます。
軽くて、吸引力もソコソコ。手軽でお気に入りです。

サッと取り出して、サッと使いたいですよね。
なので、サッと使えるところに置きたいのです。

そこで、超簡単フックの紹介です。

使うのはこちらのクイックバークランプ。
これだけです。

サイズ感が分かるようにティッシュ箱と比較してみます。

タカギの100㎜までクランプ出来るやつです。Amazonで300円くらいです。

高儀
¥179 (2023/03/27 23:26時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

百均でも同じ形のやつが売ってますが、内部が簡素化されており、強度に違いがありそうです。値段なりということでしょうか。

掃除機を引っ掛けたい棚にクイックバークランプで挟みます。

クランプのレバーのところが掃除機を引っ掛けるのにちょうどいいサイズでジャストフィット♪

掃除機を引っ掛けるとレバーは閉まろうとするので、クランプ力は強くなることになります。

上に飛び出たツノは要らないですけどねw

以上、ハンディー掃除機の超簡単フックでした。

皆様の参考になれば幸いです。

それではまた!

ABOUT ME
haru
身の回りの何かを常にアップデートしていないとソワソワしちゃう変態なオッサンです。 家とか車とか自転車とか畑とか…。 ネタは尽きないので、時間があるときに更新していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA