家メンテ PR

屋根付き駐車場のウッドフェンス改造DIY 1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の北側の駐車場を改良したいと考えています。

過去、ウッドフェンスを肩の高さから天井まで増設したことで、雨の入り込みは少なくなりましたが、まだ雨が入り込んで車が濡れます。
そうすると車が汚れるんですよね。

その記事は「駐車場のウッドフェンス 嵩増しDIY」を参照ください。

現在我が家の駐車場のうち一つは、このようになっています。

車が砂埃で汚れています。

んもう!

車に雨が掛からないように対策して、写真赤矢印の方向に車を寄せて左側を広く取りたいんですよね。

小学生の子供の自転車を置けるようにもしたいですし。

車に雨が掛からないようにするには、写真右のウッドフェンスの隙間から入り込む雨と、倉庫の上の赤車線部分を塞げばだいぶ変わりそうです。

要は、風が抜けにくいようにすればいいと考えました。

でも台風の時、結構な突風が吹き荒れるので完全に塞ぐのは強度的に不安があります。 

予算は10万円程度。
7月末までを目標に、何か良いアイディアを考えて対策してみたいと思います。 

何か良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメントお待ちしております!

それではまた!

                                       

ABOUT ME
haru
身の回りの何かを常にアップデートしていないとソワソワしちゃう変態なオッサンです。 家とか車とか自転車とか畑とか…。 ネタは尽きないので、時間があるときに更新していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA