自己紹介

haru

ブログを書いている人がどんな人なのか、なぜブログを書こうと思ったのか、簡単に紹介します。

仕事:
車関係の制御に携わっています。(SEじゃないです)
DIYの内容とは、ほぼ縁がありませんw

好きなこと:
① 使いやすいものを生み出すこと、もしくは改良すること。

② ネットショッピング
セールで大人買いもよくします。
便利そうなものを見つけると、徹底的に調べて購入し、自己満足しています。
だからダンボールがすぐに溜まります。邪魔( ;∀;)

③ シンプルなこと
世の中複雑なことが多いですね。シンプルで分かりやすいのがいいです。
DIYも、シンプルがテーマだったりします。
まあこれが難しいのですが。

④ 原理原則を追求すること
原理原則を別の表現をすると、物の理(ことわり)でしょうか。

身の回りには”ナゼ?”が溢れています。

何でこうなっているんだろう?を調べていくと、じゃあ こうしたらもっと便利なんじゃないかと閃くことがたくさんあります。

それが楽しくて、DIYオタクへの道に突き進んでいったのかもしれませんw


ブログを書こうと思った動機:
何かを閃いて、実現すべくDIYしたりアイテム探しをたりしているわけですが、そのために色々調べたり、試行錯誤したりしています。

現在は自分(家族)のために取り組んで、自己満足で終わっていますが、ふとこれをブログで発信したら、同じようなことで検索している人たちの役に立つことがあるんじゃないかと思うようになりました。

マニアなDIYばかりなので、需要はニッチなはずですけどもw

そして私も、どんなマニア記事に需要があるのか、世の中の価値観を垣間見ることも出来ますw
ブログを発信することに若干の費用も掛かりますので、赤字にならない程度に最低限の広告は貼らせていただいています。

まあこんな感じのオッサンです。
不定期で更新していきますが(1か月で2~4本くらい?)、皆様の参考になれば幸いです!


記事URLをコピーしました